メールが来なくてモヤモヤした

こないだネットショップを使ったんだけど、ショップからのメールがなかなか届かなくて焦った。

ああ言うのって○日以内に入金しないとキャンセルになります、みたいなとこあるよね。

ショップ側から連絡来なくても入金できなかったらこれってやっぱキャンセルになったんかね、恐ろしい。

とりあえずショップのカレンダーによると、

土日と月曜日は注文の受付と配送業務しかやってないようだった。

つまりメールが届くのは火曜日以降って事になる。

だから火曜日、朝からずっとドキドキしながら待ってたわけだけどまったくこない。

よく考えれば土日月の三日分の注文メールに対しての返信なわけだから、お忙しいですよね~。

でも私が注文したのは金曜日だ。

真夜中だったとしても金曜日、もうちょい優先してくれてもいいんじゃないですか~。

ドキドキからちょっとしたイライラに変わって、次の日の昼まで待って何も無ければこっちからメールしてみようと決めた。

来なかった。

なので、注文日時と番号と名前を書いて「まだですか」って内容のメールを送りました。

そしたら二時間後くらいに入金の案内メールが届きました。

でも私が送ったメール内容とうには全くなんも触れて無いんですよ。

あれって催促したからきたのか、それとも入れ違いにか何かになったのか。

別に怒っちゃないし、何かしてくれってわけでもないけどさ。

待たせてごめんねくらいの一言くらいあっても良いのにと思った。

と言うかやっぱり送ったメール読んでない?

ああー、なんか無駄に気疲れした。