ジャカルタでアートメイク アイライナー編

お次はアイライナーです。 アイライナーは黒い線を引くだけなので3分でカウンセリング終了。 早速 麻酔に。ってかお腹すいたし… 麻酔も完了していよいよ針入れ。 こっちはどうやら電動のようです。

お店はこちら

うーーーー、ぞわぞわする。 眉毛はそんなことないのに、粘膜に近いからかアイラインのほうが針入れるの苦手なんだよね… おしりがぞわぞわ… 目頭と真ん中あたりは麻酔が上手く聞いてないのか、痛いし…

 

ジジジジジジ… ぞわぞわ… 痛い! ぞわぞわ… ジジジジジジ… 痛いのは我慢できてもぞわぞわは我慢できない… 途中何ども「ちょっと待って!」と言っては起き上がり、水を飲んでみたり、ストレッチをしてみたり… 思いっきり拳を握って爪を食い込ませ、意識をそっちに向けると少~~~~~しだけ楽に。

お姉さんがインクを補充するたびに伸びをして… 途中で形とかを確認されても 「オッケー、(なんでも)いいよいいよ。

 

(早く終わってーーーー;_;)」 って眉毛の時とは180度 違う態度でかなり適当な私…^^; 終わりかな?と思うたびにお姉さんが針をもって振り返って ガッカリする暇もなく気合を入れて… を何度も繰り返しているうちにようやく最後の一回に… 指を立てて「あと一回だけ?」と確認すると笑いながら「あと一回だよ」とのこと。 頑張れ私! ジジジジジジ…

・・・・・・・・・・終わったぁ!!!!\(^0^)/♪ あとはインクが飛び散りパンダ状態の目の周りを何度も何度も綺麗にしてもらい… 荷物をまとめて入口へ。 冷たい緑茶が用意されている… ありがたい… アイラインですっかり汗だくだよ… でもマスクを取ったお姉さんの顔も実は汗だく!

 

二人で頑張った感!!! ようやく少し英語ができるお姉さんが到着していたらしく、片言の英語とジェスチャーで説明をうける。

 

どうやらしばらくシーフードは食べられないらしい… え?!来週から姉と母が遊びに来るのに… 飲茶に現地の料理に… この国でシーフード食べられないのは致命的… ってか今夜のメニューは海老とアボカドのサラダにしようと思ってたんだけど… アボカドダメになっちゃう… サンマも冷凍してあったな…

 

と終わった解放感からドンドン志向はずれていき… 気づいたら何日間 禁止なのか聞きそびれていた…^^; 宣伝用のアンケートいいですか?と聞かれ「いいですよ」というと、携帯を向けられた。 え?インタビューですか?入口で?他のお客さんもいて恥ずかしいんだけど… ま、いっか。私出たがりだし^皿^

 

…技術トラブルでテイク3までとりました^^; その日は眉毛も目も触ると痛くて、触らなくても少しジンジンとした鈍痛が。 まぁ、顔に針入れてるんだから麻酔してても多少の鈍痛は想定の範囲内。

 

でも翌日は目がパンパンに腫れてました…予定入れるんじゃなかった… 気心の知れた友人でアートメイクの相談もしていたし、お互い気にしないから良かったけど♪ アートメイクしたことのない韓国人の友人とのブランチのいい話のネタになりました★

 

数日間、イモトアヤコだったけど、ファンデとサングラスで隠しながら 本当に薄くなるのか不安をかかえて 数日間… すると、眉毛のインクがかさぶたみたいに剥がれてきた! 剥がれたインクの下からは程よい濃さの眉毛ちゃんが? なるほど!ヘナタトゥーの原理なのね?!

 

最初からそう言ってくれればもう少し安心できたのに! 注意事項の掻いちゃダメ、剥がしちゃダメ、のジェスチャーはこういうことだったのか! なんだぁ!早く言ってよ~~~~!!! 結果は大満足! これで、姉と母とバリに行ってもメイク崩れを気にせず遊べそうです? そして、姉にもお勧めできそうです♪