ショッピングモールの私の楽しみ方

お休みの日、特に予定もなくて暇だったのでお昼頃までのんびりとだらだら過ごしていたけど、いや、やっぱりちょっとは外出しようと思ってとりあえず車で埼玉の越谷レイクタウンへ出かけました。

 

こういうときにショッピングモールって手軽でいいですよね。とりあえず行くかっていう気軽な感じで行けるところ。

 

行こうと思って行くことは少ないけど、毎回こういうノリで訪れることが多いのです。甘党の私たち夫婦はイオンのクレープ屋さん巡りをするのも一つの趣味なんですが、レイクタウンのmoriゾーンにあったスヌーピーのクレープ屋さんは結構お気に入りだったんです。

 

なのに!こないだ行ったらお店が変わってるじゃないですか!同じクレープ屋ではあるけれど、名前も違う。なんと残念な!でもとりあえずこれは試してみるしかない。チョコ生クリームをオーダーして二人で半分こ。(最初に訪れる店は基本チョコ生クリームで比較する!)味は・・・うん、普通においしい。でも前の店と生地が違う気がする。

 

やや塩分が効いている?でもこれはこれでアリだ。私たちもそんなに舌が優れているわけじゃないしそのぐらいの感想なんだけど、好きか嫌いかで言うと好きな方の味でした。クレープ巡りリストから一軒減るところだったから良かった~と思って一安心(笑)

 

ここ最近の流行は生地のモチモチした感じらしいんだけど、私はそれが嫌いで、食べ終わりの下の方が分厚くて皮だけになってるのがあんまり好きじゃない。生地自体の甘味がそこで感じられたらまだいいけど、味気ないものもたまにあるからね。生地はなるべく薄くて軽いのが好きなんです。

 

理想は子どもの頃によく親と食べたお店のクレープなんだけど、いつの間にか無くなっちゃってもう食べることはできない。

 

お店も名前も忘れてしまいました。思い出なんてそんなもの。思い出だから美化されてるだけかもしれないけど、あの店が私のクレープの原点だったんだって思います。美味しいお店に出会うためにはやっぱり出かけねば!結局レイクタウン内ぐるぐる歩き回ったけれどクレープしか買わなかった私たち夫婦なのでした。